岐阜県関市の合同会社鵜飼組では、住宅基礎工事に関する業務を行っております。皆さんは住宅基礎工事とはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。住宅基礎工事といいますのは、大きく分けると杭基礎と直接基礎とがあります。今回はそんな住宅基礎工事の種類についてお伝えします。
杭基礎はもう少し細かく分けると支持杭と摩擦杭があります。支持杭は地盤強くないときに使用されます。摩擦杭は杭を硬い地盤まで打つのが困難であるときに使用されます。また、直接基礎の一種にはべた基礎という基礎全体で建物を支えるものもあります。そして、布基礎も直接基礎で柱や壁の下に基礎を続けて打ち付けます。さらに、独立基礎も直接基礎の一つで住宅の中心となる柱の下に基礎を設置するものです。実際のところ住宅以外の基礎では独立基礎が採用されがちです。
岐阜県関市の合同会社鵜飼組では、戸建て住宅を建設する際に必要な住宅基礎工事を手がけています。事業拡大に伴い、土工事、コンクリート工事も行っております。私たちは岐阜市など県内に加え周辺地域でもご対応し、プロの基礎屋として活動しています。現在、共に働くスタッフを募集中!未経験からでも十分に活躍できます!
Copyright © 2024 合同会社鵜飼組 All rights reserved.