岐阜県関市の合同会社鵜飼組では、住宅基礎工事一式を承っております。
岐阜市をはじめ県内外の周辺地域にも対応し、プロの基礎屋として活動しています。
今回は、当社が手がける住宅基礎工事と外構工事についてご紹介します。
◇住宅基礎工事
住宅基礎工事とは、住宅の地盤と建物をつなぐ役割を担う「基礎」を造るための工事です。
建物の重さによる垂直方向の力や地震の揺れなどの水平方向の力を地盤に伝え、不同沈下(建物の一部が沈んで傾く現象)を防ぐ重要な役割を果たします。
基礎は鉄筋コンクリートで構成され、底盤(ていばん)、立上り、地中梁(ちちゅうばり)、杭などの部位から成り立っています。
これらを施工する一連の工程が住宅基礎工事です。
◇外構工事
外構工事とは、建物や敷地の外部空間を整備する工事のことです。
庭づくりやアプローチ、ガレージ、エクステリアなど、建物とその周辺環境を整えることを目的とします。
外構工事では、建物との調和を図り、美観や機能性を向上させるとともに、セキュリティの確保も重視されます。
私たちは岐阜市をはじめ、県内外の周辺地域で活動するプロの基礎屋です。
基礎工事の仕事は長く続けられ、さまざまな場面で活躍できる一生ものの技術が身につきます。
稼げる仕事に挑戦したい方、ぜひご応募ください。
お問合せはこちら https://www.ukaigumi-recruit.com/contact/
Copyright © 2025 合同会社鵜飼組 All rights reserved.